島とうがらし

2006年05月29日

島とうがらし

少し前にこれが手に入りました~。
島とうがらし!
オキナワ発、ギンザ経由、ばぶ着。
これは愛用のハウスやS&B、一味&七味唐辛子よりも何倍もおいしい。
聞いた値段も何倍もしてた。
当たり前と言えば当たり前。

島とうがらし、辛さは刺激的ながら奥行きがあります。
なんというか、味と言うのか、甘さというのか、うまく言えません。
とにかく少量でおいしい。
原料には、赤唐辛子と青唐辛子。
赤が味、青が辛さだと思われますが、
ま、何はともあれ、おいしいのだ。
現地ではお値段、高いのかな~



Posted by ばぶ at 23:13│Comments(2)
この記事へのコメント
美味しいのなら多少のリスク(値段・・・)は我慢できますよね☆
私も今度沖縄行ったら買ってみようかな?

もしかしたら、
大須のニライやわしたショップにもあるかも・・・!?
まずは名古屋でさがしてみようかな♪
Posted by たゆき at 2006年05月30日 14:23
たゆき殿、
香辛料好きにはたまらぬ一品ですぞ。
是非お試しあれ。
大須にあったら教えてね^^
Posted by ばぶ at 2006年05月30日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。